経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
法人登記簿謄本とは?
2006/02/06 10:19
1. Re: 法人登記簿謄本とは?
2006/02/06 10:28
管轄法務局に行くと、【会社法人用】と書かれている「登記事項証明書」「登記簿謄抄本」交付申請書 というのがありますので、
申請者の住所氏名と、会社の商号・住所を記入して、必要な証明書を発行してもらいます。
登記印紙も法務局で売ってますから、「謄本1通です」とかいうと、必要金額も教えてくれます。
文面からですと、現在事項証明書を取得すれば十分かな、とは思います。これには「商号」「住所」「会社成立年月日」「出資1口の額」「目的」「資本総額」「役員に関する事項」などが記載されています。
登記されている会社概要、といったカンジでしょうか。
カンタンにいうとこんなカンジかと思います。
管轄法務局に行くと、【会社法人用】と書かれている「登記事項証明書」「登記簿謄抄本」交付申請書 というのがありますので、
申請者の住所氏名と、会社の商号・住所を記入して、必要な証明書を発行してもらいます。
登記印紙も法務局で売ってますから、「謄本1通です」とかいうと、必要金額も教えてくれます。
文面からですと、現在事項証明書を取得すれば十分かな、とは思います。これには「商号」「住所」「会社成立年月日」「出資1口の額」「目的」「資本総額」「役員に関する事項」などが記載されています。
登記されている会社概要、といったカンジでしょうか。
カンタンにいうとこんなカンジかと思います。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.