教えてください。
当社は、器具の設置工事を行っております。
原価は
器具の仕入代金と
器具の取付工事代・設置場所の調査代になります。
この度、
ある得意先の契約が、キャンセルになってしまいました。
仕入は発注前だったので、発生しなかったのですが
下準備の調査費がかかってしまいました。
この支払は、既に済んでいるのですが、
処理はどうしたらよいのでしょうか。
原価に含めてよいものでしょうか?
営業外にもってきた方がよいのでしょうか?
それとも、販売費及び一般管理費に適当な科目を設け
てもよいでしょうか?
どなたか、どうか教えてください。
よろしくお願いを申し上げます。
教えてください。
当社は、器具の設置工事を行っております。
原価は
器具の仕入代金と
器具の取付工事代・設置場所の調査代になります。
この度、
ある得意先の契約が、キャンセルになってしまいました。
仕入は発注前だったので、発生しなかったのですが
下準備の調査費がかかってしまいました。
この支払は、既に済んでいるのですが、
処理はどうしたらよいのでしょうか。
原価に含めてよいものでしょうか?
営業外にもってきた方がよいのでしょうか?
それとも、販売費及び一般管理費に適当な科目を設け
てもよいでしょうか?
どなたか、どうか教えてください。
よろしくお願いを申し上げます。