編集
こんにちは。
弊社でも社内のツールとして掲示板を利用しています。
ただし自社で作成したものなので、ソフトのご紹介とは
なかなかいかないのですが。。
レンタル掲示板などももちろんありますが、
書き込まれるのは社内情報なので、出来れば自社でサーバーを
用意して運用された方がよいのではと思います。
assaさんの会社にシステム管理者のような方がいらっしゃれば
良いのですが、もしいらっしゃらないようであれば、
ソフトハウスなどにあたってみて自社用に作成してもらうのが
良いのでは?と思います。(もちろん予算的な面があるでしょう
から簡単な事はいえませんが・・)
そうなると部署内とは言わず、会社全体で導入した方が全社的に
コミュニケーションも取れ、お得とは思います。
assaさんの会社の規模や、どの程度の情報を載せてログをどこまで
残したいなど、詳しい情報がわからなかったので(例えばyahooや
MSNのメッセンジャー程度でよいのかどうか、社内でインターネットの
制限がかかっているか等)この程度の事しか書けずにすみません。。
ご参考になれば。
こんにちは。
弊社でも社内のツールとして掲示板を利用しています。
ただし自社で作成したものなので、ソフトのご紹介とは
なかなかいかないのですが。。
レンタル掲示板などももちろんありますが、
書き込まれるのは社内情報なので、出来れば自社でサーバーを
用意して運用された方がよいのではと思います。
assaさんの会社にシステム管理者のような方がいらっしゃれば
良いのですが、もしいらっしゃらないようであれば、
ソフトハウスなどにあたってみて自社用に作成してもらうのが
良いのでは?と思います。(もちろん予算的な面があるでしょう
から簡単な事はいえませんが・・)
そうなると部署内とは言わず、会社全体で導入した方が全社的に
コミュニケーションも取れ、お得とは思います。
assaさんの会社の規模や、どの程度の情報を載せてログをどこまで
残したいなど、詳しい情報がわからなかったので(例えばyahooや
MSNのメッセンジャー程度でよいのかどうか、社内でインターネットの
制限がかかっているか等)この程度の事しか書けずにすみません。。
ご参考になれば。
返信