初めまして。教えてください。
私の会社はソフト作成会社なのですが
A社に納品後に不具合が発生したため
A社がB社に修正ソフトを依頼して
A社よりそれにかかった費用の請求が発生しました。
A社への仕事は今年度中のものなのですが
やはりこの経理処理は営業費用での処理に
なりますか?
できれば経常利益に反映させたくないので
営業外費用・特損処理できないかと考えているのですが・・・。
ご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。
初めまして。教えてください。
私の会社はソフト作成会社なのですが
A社に納品後に不具合が発生したため
A社がB社に修正ソフトを依頼して
A社よりそれにかかった費用の請求が発生しました。
A社への仕事は今年度中のものなのですが
やはりこの経理処理は営業費用での処理に
なりますか?
できれば経常利益に反映させたくないので
営業外費用・特損処理できないかと考えているのですが・・・。
ご教授くださいませ。
よろしくお願いいたします。