経理初めての素人です。
社員一人だけなので聞く人がいません。全てがまっさらです。
とても初歩的な質問ですが、教えて下さい。
このたび、初めて請求書を出すことになり、請求書の鏡はつけたほうがようのでしょうか?
色々調べて
・前月請求額
・当月入金額
・前月繰越額
・当月○○額←売上?
・消費税
・当月請求額
と作りましたが、○の部分は売上でよいですか?社長は違うと言って姿を消しました。
あと、消費税の欄は必要ですか?
現在は単価に消費税をつけて数量を計算してます。
このやり方と総合計に消費税を掛けては金額が違ってくるので、この辺りもどうしたらよういのか、お願いします。
経理初めての素人です。
社員一人だけなので聞く人がいません。全てがまっさらです。
とても初歩的な質問ですが、教えて下さい。
このたび、初めて請求書を出すことになり、請求書の鏡はつけたほうがようのでしょうか?
色々調べて
・前月請求額
・当月入金額
・前月繰越額
・当月○○額←売上?
・消費税
・当月請求額
と作りましたが、○の部分は売上でよいですか?社長は違うと言って姿を消しました。
あと、消費税の欄は必要ですか?
現在は単価に消費税をつけて数量を計算してます。
このやり方と総合計に消費税を掛けては金額が違ってくるので、この辺りもどうしたらよういのか、お願いします。