一般的に、総務で固定資産管理を行なっている企業が多いと思います。
固定資産管理業務の範囲は、不動産登記・保険手続・維持管理・現物照合etc. だと考えています。
社内規定でそうなっているから・・・という理由ではなく、総務がこれを行なうのが、他部門で行なう(例えば人事や経理)よりも一番効率的だと納得できる根拠って何があるでしょう・・・?
漠然とした疑問ですみません。
一般的に、総務で固定資産管理を行なっている企業が多いと思います。
固定資産管理業務の範囲は、不動産登記・保険手続・維持管理・現物照合etc. だと考えています。
社内規定でそうなっているから・・・という理由ではなく、総務がこれを行なうのが、他部門で行なう(例えば人事や経理)よりも一番効率的だと納得できる根拠って何があるでしょう・・・?
漠然とした疑問ですみません。