yuxo

常連さん

回答数:0

編集

 作成予定の覚書兼単価決定通知書について、印紙税法上、何号文書に以下の場合、該当するかどうか教えていただけると幸いです。
 ある請負契約書の覚書で、請負業務ごとに作業名称・業務内容・単価が記入されております。単価も記入していますので、単価決定通知書としての意味でも利用を考えています。単価は記入されていますが、具体的な契約金額の記入はありません。
 この場合は、7号文書に該当し、4,000円の収入印紙が必要になると推察しております。推察どおり、7号文書でよろしいでしょうか。詳しい方、おしえてください。

 作成予定の覚書兼単価決定通知書について、印紙税法上、何号文書に以下の場合、該当するかどうか教えていただけると幸いです。
 ある請負契約書の覚書で、請負業務ごとに作業名称・業務内容・単価が記入されております。単価も記入していますので、単価決定通知書としての意味でも利用を考えています。単価は記入されていますが、具体的な契約金額の記入はありません。
 この場合は、7号文書に該当し、4,000円の収入印紙が必要になると推察しております。推察どおり、7号文書でよろしいでしょうか。詳しい方、おしえてください。