いつもこちらを拝見し勉強させていただいております。
初めてのことで分からないので教えていただきたいです。
飲食店を経営しており、経営不振のため1店舗閉店することになったので、
余った材料をすべて他店に振替えることになりました。
◇通常は月末に
期末原材料/原材料 (・・・前期棚卸額)
原材料/期末原材料 (・・・期末棚卸額)
と2行の仕訳で計上しています。
このような仕訳をしている場合、余った材料を振り分ける仕訳はどのようにしたらよいでしょうか。
◇商品を仕入た場合は
仕入/買掛金
と計上しています。
初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。
いつもこちらを拝見し勉強させていただいております。
初めてのことで分からないので教えていただきたいです。
飲食店を経営しており、経営不振のため1店舗閉店することになったので、
余った材料をすべて他店に振替えることになりました。
◇通常は月末に
期末原材料/原材料 (・・・前期棚卸額)
原材料/期末原材料 (・・・期末棚卸額)
と2行の仕訳で計上しています。
このような仕訳をしている場合、余った材料を振り分ける仕訳はどのようにしたらよいでしょうか。
◇商品を仕入た場合は
仕入/買掛金
と計上しています。
初歩的な質問ですが宜しくお願いいたします。