sumomoon

おはつ

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専従者退職(?)の処理についてわからないので教えてください。

主人が個人事業主(一人親方)です。
今まで私は経理事務として専従者給与を月8万円程度もらっていましたが、来月から専従者から外れて、派遣社員として働くことになりました。
専従者退職の手続きをどうすれば良いのかわからないので、教えてください。

・専従者から外れる届けは必要ありますか?
・以前会社を退職した時、源泉徴収票をいただいたのですが、
 3月分までの専従者給与について、源泉徴収票の作成は必要ですか?(退職金のような特別なものはありません。)
・その他、何か気をつけることはありますか?

よろしくお願いします。 

専従者退職(?)の処理についてわからないので教えてください。

主人が個人事業主(一人親方)です。
今まで私は経理事務として専従者給与を月8万円程度もらっていましたが、来月から専従者から外れて、派遣社員として働くことになりました。
専従者退職の手続きをどうすれば良いのかわからないので、教えてください。

・専従者から外れる届けは必要ありますか?
・以前会社を退職した時、源泉徴収票をいただいたのですが、
 3月分までの専従者給与について、源泉徴収票の作成は必要ですか?(退職金のような特別なものはありません。)
・その他、何か気をつけることはありますか?

よろしくお願いします。