•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

外注費の領収書1年分まとめては駄目?

質問 回答受付中

外注費の領収書1年分まとめては駄目?

2011/02/02 10:06

yumi39

おはつ

回答数:3

編集

左官業をしています。

職人さんをお願いするたびに、毎月その月の工賃を支払ってますが、そのたびに領収書はいただいてません。

その職人さんが、親戚だということもありまして、なあなあになっていたようです。

領収書は、1年分(240万円ぐらい)年末にまとめて1枚に書いていただくことは、経理上OKでしょうか?

左官業をしています。

職人さんをお願いするたびに、毎月その月の工賃を支払ってますが、そのたびに領収書はいただいてません。

その職人さんが、親戚だということもありまして、なあなあになっていたようです。

領収書は、1年分(240万円ぐらい)年末にまとめて1枚に書いていただくことは、経理上OKでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: ありがとうございます

2011/02/03 19:57

nova

すごい常連さん

編集

もう解決済みですが、
収入印紙の問題もありますよね。
都度発行した際の収入印紙の合計と、年額分1枚に対する収入印紙額では差異が出るでしょうから。

もう解決済みですが、
収入印紙の問題もありますよね。
都度発行した際の収入印紙の合計と、年額分1枚に対する収入印紙額では差異が出るでしょうから。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yumi39 2011/02/02 10:06
1 ren88 2011/02/02 23:10
2 yumi39 2011/02/03 10:03
3
Re: ありがとうございます
nova 2011/02/03 19:57