初めて利用させていただきます。
主人が個人事業主として開業し、その経理を担当することになりましたが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。
自宅を事務所として使用するのですが、水道光熱費などを個人のカード払いにしていますが、
これらは引き落としのあった日で記帳するのでも構わないのでしょうか?
(電気代などは9月分が11月に引き落とされてますが、未払いで処理しないといけないのでしょうか?)
またこれら水道光熱費などはカード明細書に乗っていますが、領収書はそれぞれとっておかなければならないのですか?
初心者なもので、わかりやすく説明していただけると助かります。
初めて利用させていただきます。
主人が個人事業主として開業し、その経理を担当することになりましたが、わからないことがいくつかあるので質問させていただきます。
自宅を事務所として使用するのですが、水道光熱費などを個人のカード払いにしていますが、
これらは引き落としのあった日で記帳するのでも構わないのでしょうか?
(電気代などは9月分が11月に引き落とされてますが、未払いで処理しないといけないのでしょうか?)
またこれら水道光熱費などはカード明細書に乗っていますが、領収書はそれぞれとっておかなければならないのですか?
初心者なもので、わかりやすく説明していただけると助かります。