•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

販売システムのカスタマイズ費用について

質問 回答受付中

販売システムのカスタマイズ費用について

2010/09/13 08:40

moai

すごい常連さん

回答数:3

編集

既にリースで利用している販売システムをカスタマイズする事になりました。
 リースをする時の販売システムの価格は約3千万円でした。
今回、カスタマイズする費用は50〜100万程度と考えております。
このような場合、当期で全額費用として計上する事は可能なのでしょうか?
 それとも、追加でリースにした方が無難なのでしょうか?

既にリースで利用している販売システムをカスタマイズする事になりました。
 リースをする時の販売システムの価格は約3千万円でした。
今回、カスタマイズする費用は50〜100万程度と考えております。
このような場合、当期で全額費用として計上する事は可能なのでしょうか?
 それとも、追加でリースにした方が無難なのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 販売システムのカスタマイズ費用について

2010/09/13 15:47

yosikawa

積極参加

編集

今回のカスタマイズが新たな機能を追加するようなものなら資本的支出となりますが、内容に寄っては全額を支出した期の費用として計上できる場合もあります。
カスタマイズの内容次第かと思います。

今回のカスタマイズが新たな機能を追加するようなものなら資本的支出となりますが、内容に寄っては全額を支出した期の費用として計上できる場合もあります。
カスタマイズの内容次第かと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 moai 2010/09/13 08:40
1 しかしか 2010/09/13 13:00
2
Re: 販売システムのカスタマイズ費用について
yosikawa 2010/09/13 15:47
3 moai 2010/09/13 22:51