akachin

常連さん

回答数:3

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いつも助けていただいています。
教えていただきたくお願いします。

売掛金の代金として2,046,532円を
1. 2,000,000円
2.  46,532円 

の二枚で手形をいただきました。
印紙代を節約する為にどの会社でもやること
だと思います。
これに対して領収書を作成する場合
額面どおりに2枚作成し、渡しています。

でも、このような金額の場合
消費税を差し引くと本体価格が
1,949,078円となる為
印紙が400円で済むので合計金額で領収書
を作ってはだめなのかと いつも考えています。
みなさんはどうしていらっしゃいますか?

いつも助けていただいています。
教えていただきたくお願いします。

売掛金の代金として2,046,532円を
1. 2,000,000円
2.  46,532円 

の二枚で手形をいただきました。
印紙代を節約する為にどの会社でもやること
だと思います。
これに対して領収書を作成する場合
額面どおりに2枚作成し、渡しています。

でも、このような金額の場合
消費税を差し引くと本体価格が
1,949,078円となる為
印紙が400円で済むので合計金額で領収書
を作ってはだめなのかと いつも考えています。
みなさんはどうしていらっしゃいますか?