少し急いでいます(>_<)
よろしくお願いいたします。
数年前より売掛金が相手の買掛金と合わない会社があります。
毎回確認を行っていたのですが、売上の計上時期が違う等で数年間ずっとあわないままでした。
今年に入ってほとんどの差異が判明し、相手と確認したところ、仕入の計上の履歴がもう手元に無いので、支払できないものがあると言われ、数年前に計上している売掛金(売上)が回収できないかもしれないという状況になってしまいました。
最悪の事態を想定して、当社で数年前からの売掛金が回収できないとなった場合、経理処理はどのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします<m(__)m>
少し急いでいます(>_<)
よろしくお願いいたします。
数年前より売掛金が相手の買掛金と合わない会社があります。
毎回確認を行っていたのですが、売上の計上時期が違う等で数年間ずっとあわないままでした。
今年に入ってほとんどの差異が判明し、相手と確認したところ、仕入の計上の履歴がもう手元に無いので、支払できないものがあると言われ、数年前に計上している売掛金(売上)が回収できないかもしれないという状況になってしまいました。
最悪の事態を想定して、当社で数年前からの売掛金が回収できないとなった場合、経理処理はどのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします<m(__)m>