毎月ごとに運送会社から、請求書が送られてくるのですが
今の会社では、その配送があったかの確認を控えを使って
1項目ごとにチェックしています。
以前の会社では、特に変な金額の請求以外は無視していたと
思うのですが、普通このような作業を行うのでしょうか?
もちろん控えの紛失や他事業所から控えが送られてこないなど
の問題も発生しています。
特に多くの会社で経理経験をしたわけではなく、実態がわかりません。
教えていただけると助かります。
毎月ごとに運送会社から、請求書が送られてくるのですが
今の会社では、その配送があったかの確認を控えを使って
1項目ごとにチェックしています。
以前の会社では、特に変な金額の請求以外は無視していたと
思うのですが、普通このような作業を行うのでしょうか?
もちろん控えの紛失や他事業所から控えが送られてこないなど
の問題も発生しています。
特に多くの会社で経理経験をしたわけではなく、実態がわかりません。
教えていただけると助かります。