•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

残高確認書の意味

質問 回答受付中

残高確認書の意味

2009/11/23 13:36

type-r

おはつ

回答数:4

編集

質問させて頂きます。

自分が勤めています会社では毎月
債務残高の確認書を仕入先各社様に送っています。

この残高確認書を送る意味?
なぜ送るのかというのを理解しておらず
会社内でも意味を知っている人がいません。
できましたらなぜ送るのかなど教えてください。

もう1点、残高確認書をFAXで送るというのは
いいのでしょうか?現在では郵送のため切手代などの
費用が毎月そこそこに掛かっているためFAXに出来たら
費用が削減できるかなと思いまして。

以上、よろしくお願い致します。

質問させて頂きます。

自分が勤めています会社では毎月
債務残高の確認書を仕入先各社様に送っています。

この残高確認書を送る意味?
なぜ送るのかというのを理解しておらず
会社内でも意味を知っている人がいません。
できましたらなぜ送るのかなど教えてください。

もう1点、残高確認書をFAXで送るというのは
いいのでしょうか?現在では郵送のため切手代などの
費用が毎月そこそこに掛かっているためFAXに出来たら
費用が削減できるかなと思いまして。

以上、よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 残高確認書の意味

2009/11/27 14:32

type-r

おはつ

編集

PTさん、maikeroさん

ご回答の方ありがとうございました。
非常に参考になりました。


毎月の物はFAXで、決算時には郵送でと
一度提案を出して見たいと思います。

それではありがとうございました!

PTさん、maikeroさん

ご回答の方ありがとうございました。
非常に参考になりました。


毎月の物はFAXで、決算時には郵送でと
一度提案を出して見たいと思います。

それではありがとうございました!

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 type-r 2009/11/23 13:36
1 PTA 2009/11/24 07:52
2 maikero 2009/11/24 15:06
3 PTA 2009/11/25 07:42
4
Re: 残高確認書の意味
type-r 2009/11/27 14:32