izzy7022

おはつ

回答数:1

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みなさん、こんにちは。

予算作成時の予備費の計上について

会社、事業所で予算書を作成すると思うのですが、
その際、予備費を計上しますよね。

一般的に予備費は、予見し難い予算の不足に充てるため、
予備費として相当と認める額を当初予算に計上することが
できる。

という位置づけであると思います。

予備費の積算根拠ってどうされていますか。
大きく計上しすぎるくらいなら、定期預金にという考えもあるし、
少なすぎても、いざという時に予備費の意味をなさない…

どのような支出を予見し、予備費を計上するものなのでしょうか。
私は介護系の事業所で会計を担当しています。

みなさん、こんにちは。

予算作成時の予備費の計上について

会社、事業所で予算書を作成すると思うのですが、
その際、予備費を計上しますよね。

一般的に予備費は、予見し難い予算の不足に充てるため、
予備費として相当と認める額を当初予算に計上することが
できる。

という位置づけであると思います。

予備費の積算根拠ってどうされていますか。
大きく計上しすぎるくらいなら、定期預金にという考えもあるし、
少なすぎても、いざという時に予備費の意味をなさない…

どのような支出を予見し、予備費を計上するものなのでしょうか。
私は介護系の事業所で会計を担当しています。