•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

伝票の整理について

質問 回答受付中

伝票の整理について

2009/04/02 23:07

datchisan

おはつ

回答数:2

編集

経理を初めて1カ月の新米です。(といっても年とっていますが・・)
伝票の整理に困っています。
前任者に教えてもらったのが、出金伝票と領収書をクリップで留め、その日の振り替え伝票も一緒に一日単位でまたクリップでまとめ、さらに1カ月単位で目玉クリップでとめていきます。
月の後半になるととても扱いづ楽クリップがとれたり、乱雑になってしまいます。これはのちほど、パソコンの出納帳に入力し、そのあとファイルするのですが、2か月分くらいは引き出しにボンとはいったままです。
みなさんは日々の伝票や領収書はどうのように整理しているのでしょうか?

経理を初めて1カ月の新米です。(といっても年とっていますが・・)
伝票の整理に困っています。
前任者に教えてもらったのが、出金伝票と領収書をクリップで留め、その日の振り替え伝票も一緒に一日単位でまたクリップでまとめ、さらに1カ月単位で目玉クリップでとめていきます。
月の後半になるととても扱いづ楽クリップがとれたり、乱雑になってしまいます。これはのちほど、パソコンの出納帳に入力し、そのあとファイルするのですが、2か月分くらいは引き出しにボンとはいったままです。
みなさんは日々の伝票や領収書はどうのように整理しているのでしょうか?

この質問に回答
回答

Re: 伝票の整理について

2009/04/25 17:42

datchisan

おはつ

編集

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。あの後、税理士さんにも聞いてみたところ、同じ回答が返ってきました。5月からそのようにやってみます。

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。あの後、税理士さんにも聞いてみたところ、同じ回答が返ってきました。5月からそのようにやってみます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 datchisan 2009/04/02 23:07
1 kotatuneko 2009/04/03 10:49
2
Re: 伝票の整理について
datchisan 2009/04/25 17:42