•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会計ソフト導入にあたり・・・

質問 回答受付中

会計ソフト導入にあたり・・・

2009/03/09 14:07

chama

ちょい参加

回答数:6

編集

経理初心者です。今まで手書きで会計処理をしていたのですが、ソフトを導入することになりました。
ソフトを導入するにあたり、入力ミスをなくす為に、(ミスを発見する為に)どのような点に配慮したらよいかアドバイスお願いします。小さい会社なので経理は1人。処理したものをチェックする人はいません。
また、伝票を起こしたほうが良いのか、それとも直接入力したほうが良いか・・・も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

経理初心者です。今まで手書きで会計処理をしていたのですが、ソフトを導入することになりました。
ソフトを導入するにあたり、入力ミスをなくす為に、(ミスを発見する為に)どのような点に配慮したらよいかアドバイスお願いします。小さい会社なので経理は1人。処理したものをチェックする人はいません。
また、伝票を起こしたほうが良いのか、それとも直接入力したほうが良いか・・・も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 会計ソフト導入にあたり・・・

2009/03/10 14:16

chama

ちょい参加

編集

yui2さんへ

昨日はアドバイスをありがとうございました。
暫くは伝票を起こして入力し、徐々に伝票レスにしていきたいと思います。入力することだけが気になっていて、その後の確認作業のことまで考えられませんでした。これからは入力したもののチェックを怠らずに頑張ります。ありがとうございました。

yui2さんへ

昨日はアドバイスをありがとうございました。
暫くは伝票を起こして入力し、徐々に伝票レスにしていきたいと思います。入力することだけが気になっていて、その後の確認作業のことまで考えられませんでした。これからは入力したもののチェックを怠らずに頑張ります。ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 chama 2009/03/09 14:07
1 umecco 2009/03/09 14:44
2 ぷゆぷゆ 2009/03/09 15:34
3 ゆいちょ 2009/03/09 16:28
4 chama 2009/03/10 14:03
5 chama 2009/03/10 14:09
6
Re: 会計ソフト導入にあたり・・・
chama 2009/03/10 14:16