•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会計ソフト導入にあたり・・・

質問 回答受付中

会計ソフト導入にあたり・・・

2009/03/09 14:07

chama

ちょい参加

回答数:6

編集

経理初心者です。今まで手書きで会計処理をしていたのですが、ソフトを導入することになりました。
ソフトを導入するにあたり、入力ミスをなくす為に、(ミスを発見する為に)どのような点に配慮したらよいかアドバイスお願いします。小さい会社なので経理は1人。処理したものをチェックする人はいません。
また、伝票を起こしたほうが良いのか、それとも直接入力したほうが良いか・・・も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

経理初心者です。今まで手書きで会計処理をしていたのですが、ソフトを導入することになりました。
ソフトを導入するにあたり、入力ミスをなくす為に、(ミスを発見する為に)どのような点に配慮したらよいかアドバイスお願いします。小さい会社なので経理は1人。処理したものをチェックする人はいません。
また、伝票を起こしたほうが良いのか、それとも直接入力したほうが良いか・・・も悩んでいます。アドバイスをお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 会計ソフト導入にあたり・・・

2009/03/10 14:09

chama

ちょい参加

編集

GUCCHIさんへ

昨日はアドバイスをありがとうございました。
身近に相談できるひともおらず、暫く悩んでいたもので、アドバイスを頂けて本当に心強かったです。
おっしゃるとおり預金残高や現金など、確実なものをチェックするようにして、頑張ります。ありがとうございました。

GUCCHIさんへ

昨日はアドバイスをありがとうございました。
身近に相談できるひともおらず、暫く悩んでいたもので、アドバイスを頂けて本当に心強かったです。
おっしゃるとおり預金残高や現金など、確実なものをチェックするようにして、頑張ります。ありがとうございました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 chama 2009/03/09 14:07
1 umecco 2009/03/09 14:44
2 ぷゆぷゆ 2009/03/09 15:34
3 ゆいちょ 2009/03/09 16:28
4 chama 2009/03/10 14:03
5
Re: 会計ソフト導入にあたり・・・
chama 2009/03/10 14:09
6 chama 2009/03/10 14:16