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積極参加

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みなさんこんにちは


請負契約の収入印紙について、質問させてください。
こちらはデベロッパーから設計を委託される立場にいます。
だいたいどの会社も契約書を2通作成し、捺印して送られてくるので、
2通とも捺印し、収入印紙を貼って消印し、1通返すというやり方をしていました。

つまり委託書も受託書もこちらが印紙税を負担した形です。

そのようなやり方であっているのでしょうか?
委託書は印紙を貼らないで保管しておいたら、脱税になりませんか??

みなさんこんにちは


請負契約の収入印紙について、質問させてください。
こちらはデベロッパーから設計を委託される立場にいます。
だいたいどの会社も契約書を2通作成し、捺印して送られてくるので、
2通とも捺印し、収入印紙を貼って消印し、1通返すというやり方をしていました。

つまり委託書も受託書もこちらが印紙税を負担した形です。

そのようなやり方であっているのでしょうか?
委託書は印紙を貼らないで保管しておいたら、脱税になりませんか??