rikumama

おはつ

回答数:2

編集

いつも参考にさせて頂いています。
このたび固定電話の費用振り分けを見直すことになりました。

というのも、今まで電話番号(D/I)の部署で費用をおとしてきました。
例えば 012-345-6789が営業本部の直通番号だったら営業本部の費用としてきました。ですが営業本部の下にも部署があり、その部署では費用が発生していませんでした。(ちなみにそこには国際電話をかける海外営業本部もあります)

また親番号として請求される子番号は違う部署で使用していたり、正しい費用振り分けがされていない状態です。

携帯電話などは使用している人の部署でおとしていますが、みんなが使う固定電話は人数割りがいいのか、使用頻度によって部署で配分率を決めるのがいいのかわかりません。
※使用頻度というのも一概に掴めないのですが・・・

参考までにみなさんの会社ではどのように振り分けされてるか教えてください。宜しくお願いします。

いつも参考にさせて頂いています。
このたび固定電話の費用振り分けを見直すことになりました。

というのも、今まで電話番号(D/I)の部署で費用をおとしてきました。
例えば 012-345-6789が営業本部の直通番号だったら営業本部の費用としてきました。ですが営業本部の下にも部署があり、その部署では費用が発生していませんでした。(ちなみにそこには国際電話をかける海外営業本部もあります)

また親番号として請求される子番号は違う部署で使用していたり、正しい費用振り分けがされていない状態です。

携帯電話などは使用している人の部署でおとしていますが、みんなが使う固定電話は人数割りがいいのか、使用頻度によって部署で配分率を決めるのがいいのかわかりません。
※使用頻度というのも一概に掴めないのですが・・・

参考までにみなさんの会社ではどのように振り分けされてるか教えてください。宜しくお願いします。