•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

有給休暇の管理について

質問 回答受付中

有給休暇の管理について

2009/02/03 15:15

ふな

常連さん

回答数:3

編集

いつもお世話になっております。

弊社は有給休暇の管理を今まできちんと行っていませんでした。
そろそろ始めないといけないなーと思いまして、
本を読んだり、ネットで調べたりしています。
いいフリーソフトを見つけたので、
これからは残日数の把握はどうにかなりそうです。

正しい残日数が把握できたら、
当然社員に告知しなければならないと思うのですが、
具体的にどのような方法をとればよいのでしょうか?

ちなみに社員数は10人で入社日別に管理をしています。
今後は少しづつ社員を増やすつもりみたいなので、
できれば簡単な方法がよいです。

よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。

弊社は有給休暇の管理を今まできちんと行っていませんでした。
そろそろ始めないといけないなーと思いまして、
本を読んだり、ネットで調べたりしています。
いいフリーソフトを見つけたので、
これからは残日数の把握はどうにかなりそうです。

正しい残日数が把握できたら、
当然社員に告知しなければならないと思うのですが、
具体的にどのような方法をとればよいのでしょうか?

ちなみに社員数は10人で入社日別に管理をしています。
今後は少しづつ社員を増やすつもりみたいなので、
できれば簡単な方法がよいです。

よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 有給休暇の管理について

2009/02/04 14:26

maikero

すごい常連さん

編集

弊社も給与明細に有給残が載るようになってます。
後は出勤簿に載せたり、
有給申請の用紙が一人1枚、人ごとの1年使用になっていて有給残が把握できるようになってる会社もありました。

弊社も給与明細に有給残が載るようになってます。
後は出勤簿に載せたり、
有給申請の用紙が一人1枚、人ごとの1年使用になっていて有給残が把握できるようになってる会社もありました。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ふな 2009/02/03 15:15
1 kaibashira 2009/02/03 17:11
2
Re: 有給休暇の管理について
maikero 2009/02/04 14:26
3 ふな 2009/02/05 14:37