kushisuti

おはつ

回答数:1

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こんにちは。
従業員10名以下の会社の経理をしています。
利益は毎年出ていて、2000万ほど出ています。

そのため税務調査が4年に1回くらい来ているとのこと、

前の事務員さんに引継ぎを受けました。

私になってからまだ3年税務調査が入ってません。

そこで印紙の受払いに関して質問です。

前の事務員さんのときから、切手や印紙の受払い簿を

つけていなかったようで、今現在もつけていません。

これはうちのような規模の会社でも点検項目なのでしょうか?

同じような会社の事務員さんに伺ったところ、「提出しなかった」とのことでしたが・・・。

もし必要であれば今のうちから作る必要があるかなと思い、

質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。
従業員10名以下の会社の経理をしています。
利益は毎年出ていて、2000万ほど出ています。

そのため税務調査が4年に1回くらい来ているとのこと、

前の事務員さんに引継ぎを受けました。

私になってからまだ3年税務調査が入ってません。

そこで印紙の受払いに関して質問です。

前の事務員さんのときから、切手や印紙の受払い簿を

つけていなかったようで、今現在もつけていません。

これはうちのような規模の会社でも点検項目なのでしょうか?

同じような会社の事務員さんに伺ったところ、「提出しなかった」とのことでしたが・・・。

もし必要であれば今のうちから作る必要があるかなと思い、

質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。