•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

給与支払報告書30万円以下

質問 回答受付中

給与支払報告書30万円以下

2008/12/10 14:56

おはつ

回答数:2

編集

補足する

1月末が提出期限の「給与支払報告書」関連の質問です。

某市の該当は1人しかおりません。
しかも、その1人への支払金額は30万円以下です。
このとき、当該市町村には、総括表も何も、一切提出しなくてよいのでしょうか。

1月末が提出期限の「給与支払報告書」関連の質問です。

某市の該当は1人しかおりません。
しかも、その1人への支払金額は30万円以下です。
このとき、当該市町村には、総括表も何も、一切提出しなくてよいのでしょうか。

この質問に回答
回答

Re: 給与支払報告書30万円以下

2008/12/10 16:14

かめへん

神の領域

編集

30万円以下が提出不要なのは、中途退職者に限られますが、その方は中途退職者という事ですよね。

中途退職者であれば、年間30万円以下であれば、法的には提出不要となりますので、市町村へ何も提出しなくても問題ない事とはなります。

ただ、各市町村では、なるべく全員分提出してもらうように告知している所が多いので、当該市町村の立場からすれば、提出された方が良いものとは思いますが。

30万円以下が提出不要なのは、中途退職者に限られますが、その方は中途退職者という事ですよね。

中途退職者であれば、年間30万円以下であれば、法的には提出不要となりますので、市町村へ何も提出しなくても問題ない事とはなります。

ただ、各市町村では、なるべく全員分提出してもらうように告知している所が多いので、当該市町村の立場からすれば、提出された方が良いものとは思いますが。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2008/12/10 14:56
1
Re: 給与支払報告書30万円以下
かめへん 2008/12/10 16:14
2 2008/12/10 16:43