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経理・労務書類の整理方法

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経理・労務書類の整理方法

2008/10/24 11:55

hinocho

おはつ

回答数:4

編集

現在は、なんとなくファイルにわけたり、引き出しに入れたりしていますが、
担当が私一人ではないので、保管するのにきちんと決まりがひつようではと思っています。
みなさん、もっとスムーズでスマートな整理をされているのではと思って質問しました。

経理・労務の書類はきりがないくらい種類がありますよね。
例えば、新規でリース契約したときには、支払予定表がきます。
保険関係は新規や更新時期にお知らせが届きます。
従業員採用や退職などでは健康保険資格喪失書や離職票、子供ができれば、異動届・・・

みなさんは、どうやって保管されていますか?

現在は、なんとなくファイルにわけたり、引き出しに入れたりしていますが、
担当が私一人ではないので、保管するのにきちんと決まりがひつようではと思っています。
みなさん、もっとスムーズでスマートな整理をされているのではと思って質問しました。

経理・労務の書類はきりがないくらい種類がありますよね。
例えば、新規でリース契約したときには、支払予定表がきます。
保険関係は新規や更新時期にお知らせが届きます。
従業員採用や退職などでは健康保険資格喪失書や離職票、子供ができれば、異動届・・・

みなさんは、どうやって保管されていますか?

この質問に回答
回答

Re: 経理・労務書類の整理方法

2008/10/30 18:07

hinocho

おはつ

編集

ファイルの前にキャビネットでわける必要もありますよねっ!
まずは、そこから決めていきます。
参考になりました。ありがとうございました。

ファイルの前にキャビネットでわける必要もありますよねっ!
まずは、そこから決めていきます。
参考になりました。ありがとうございました。

返信

回答一覧
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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hinocho 2008/10/24 11:55
1 maboo 2008/10/24 16:48
2 hinocho 2008/10/24 18:39
3 maboo 2008/10/27 11:25
4
Re: 経理・労務書類の整理方法
hinocho 2008/10/30 18:07