誰も答えが出せないのでご意見をお願いしたいと思います。
現在工事中の物件で、A社(当社から見ると売り先)、B社(当社から見ると仕入れ先)と当社C社の関係があります。
通常、C社がB社から仕入れ、A社へ売ると言う流れがあり、支払いもこの流れでお金が動きますよね。
でも、今回、「代理受領」という方法をとる事となり覚書もかわし、、A社がB社へ代金を支払い、差額(C社の利益分)をC社へ支払いました。
この場合、領収書はどういう流れになるのかがわかりません。
A社は、「B社へは振り込み支払いしたので領収書はいりません、また、B社がC社へ受領確認書を発行したコピーをA社へ送付すればそれで結構です。」との事。
では、B社、C社はそれぞれどこ宛てに領収書を発行すれば良いのか?いらないのか?なのです。
みんな意見はバラバラで・・・
どうかおねがいします。
誰も答えが出せないのでご意見をお願いしたいと思います。
現在工事中の物件で、A社(当社から見ると売り先)、B社(当社から見ると仕入れ先)と当社C社の関係があります。
通常、C社がB社から仕入れ、A社へ売ると言う流れがあり、支払いもこの流れでお金が動きますよね。
でも、今回、「代理受領」という方法をとる事となり覚書もかわし、、A社がB社へ代金を支払い、差額(C社の利益分)をC社へ支払いました。
この場合、領収書はどういう流れになるのかがわかりません。
A社は、「B社へは振り込み支払いしたので領収書はいりません、また、B社がC社へ受領確認書を発行したコピーをA社へ送付すればそれで結構です。」との事。
では、B社、C社はそれぞれどこ宛てに領収書を発行すれば良いのか?いらないのか?なのです。
みんな意見はバラバラで・・・
どうかおねがいします。