経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 納付書の記載間違い
2008/07/17 19:01
納付する税額はあっているんですよね。
(重要なポイントはここです。)
納税額があっているのであれば、あとはどーでもよいとまでは申しませんが、あまり重要な問題ではありません。
御社の控えを正しく直して保存しておきましょう。
(納付書の控えを直接修正液で消したりするのではなく、できればコピーをとってから、そのコピーに赤ペンでわかりやすく訂正しておけばよろしいかと思います。)
もしも万一税務署から尋ねられたら、書き間違えたことをすなおに謝りましょう。
(一言謝ればすむ問題です。)
そしてもう2度と間違えないぞと、あの経理の星に固く誓うのです。
(なんだかオチがワンパターンだな・・・。)
納付する税額はあっているんですよね。
(重要なポイントはここです。)
納税額があっているのであれば、あとはどーでもよいとまでは申しませんが、あまり重要な問題ではありません。
御社の控えを正しく直して保存しておきましょう。
(納付書の控えを直接修正液で消したりするのではなく、できればコピーをとってから、そのコピーに赤ペンでわかりやすく訂正しておけばよろしいかと思います。)
もしも万一税務署から尋ねられたら、書き間違えたことをすなおに謝りましょう。
(一言謝ればすむ問題です。)
そしてもう2度と間違えないぞと、あの経理の星に固く誓うのです。
(なんだかオチがワンパターンだな・・・。)
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | りょうりょ | 2008/07/17 13:55 | |
1 | しかしか | 2008/07/17 19:01 | |
2 | りょうりょ | 2008/07/18 13:53 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.