•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

預り金が余った場合

質問 回答受付中

預り金が余った場合

2008/07/01 09:50

sagamari

ちょい参加

回答数:2

編集

みなさん、こんにちわ★
こちらではいつもみなさんに助けて頂いております。
今日もまた宜しくお願い致します!

私は建設会社でひとりで経理から総務、建設業務まで担当しています。
お客様から諸費用として「預り金」を頂いておりますが、
引渡し時にその預り金が余った場合、お客様に現金で返還する際、
領収書のようなものをお客様から頂いた方がいいのでしょうか?
もしくは「諸費用預り金返還証」のような書類にサインをもらうとか…

アドバイスの程、宜しくお願い致します!


みなさん、こんにちわ★
こちらではいつもみなさんに助けて頂いております。
今日もまた宜しくお願い致します!

私は建設会社でひとりで経理から総務、建設業務まで担当しています。
お客様から諸費用として「預り金」を頂いておりますが、
引渡し時にその預り金が余った場合、お客様に現金で返還する際、
領収書のようなものをお客様から頂いた方がいいのでしょうか?
もしくは「諸費用預り金返還証」のような書類にサインをもらうとか…

アドバイスの程、宜しくお願い致します!


この質問に回答
回答

Re: 預り金が余った場合

2008/07/01 10:19

sagamari

ちょい参加

編集

kaibashiraさん、ありがとうございます。

そうですよね。
証明の意味でも必要な気がします!

今回は1万円未満なので印紙は不要ですが、
何十万になった場合がちょっと…

とても参考になりました!
ありがとうございました♪

kaibashiraさん、ありがとうございます。

そうですよね。
証明の意味でも必要な気がします!

今回は1万円未満なので印紙は不要ですが、
何十万になった場合がちょっと…

とても参考になりました!
ありがとうございました♪

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 sagamari 2008/07/01 09:50
1 kaibashira 2008/07/01 10:08
2
Re: 預り金が余った場合
sagamari 2008/07/01 10:19