•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

手形受払帳

質問 回答受付中

手形受払帳

2008/05/29 19:47

mi-yu

ちょい参加

回答数:2

編集

経理初心者です。
お客さんから手形が届いたら手形受払帳に明細を記入しています。
ただコレが手書きで月末の忙しい時はイライラします。
今の時代手書きって・・・とか思ってしまい・・・。
今日エクセルで同じような表を作りました。
次からパソコンで入力してもいいのでしょうか??
手書きじゃないとダメ、とか決まりがあるのでしょうか??
すみません。誰か教えてください。

経理初心者です。
お客さんから手形が届いたら手形受払帳に明細を記入しています。
ただコレが手書きで月末の忙しい時はイライラします。
今の時代手書きって・・・とか思ってしまい・・・。
今日エクセルで同じような表を作りました。
次からパソコンで入力してもいいのでしょうか??
手書きじゃないとダメ、とか決まりがあるのでしょうか??
すみません。誰か教えてください。

この質問に回答
回答

Re: 手形受払帳

2008/05/31 00:38

mi-yu

ちょい参加

編集

返信ありがとうございます。
会計ソフトでも手形の入力をしてるので疑問に思ってました。
確かに手書きで書いてるものは補助的な台帳ですよね。
エクセルで入力するように上司に相談しようと思います。
ありがとうございました^^

返信ありがとうございます。
会計ソフトでも手形の入力をしてるので疑問に思ってました。
確かに手書きで書いてるものは補助的な台帳ですよね。
エクセルで入力するように上司に相談しようと思います。
ありがとうございました^^

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 mi-yu 2008/05/29 19:47
1 らん 2008/05/30 08:54
2
Re: 手形受払帳
mi-yu 2008/05/31 00:38