•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

就業規則の変更について

質問 回答受付中

就業規則の変更について

2008/05/28 19:22

hanasaka

おはつ

回答数:6

編集

休日の変更について教えてください。
当社は現在完全週休二日制なのですが、今後土曜日は隔週休みにすることとなりました。
従業員数は数名程度の小さな会社なので、労働組合もありませんから、全員集めて口頭で伝えたのですが「納得できない」と言われました。
仕事が忙しくなったわけでもないのですが、グループ会社各社は土曜日は隔週休みなので足並みを揃えようということなのですが、問題はあるでしょうか?
問題があるとしたら、どのような対処をすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

休日の変更について教えてください。
当社は現在完全週休二日制なのですが、今後土曜日は隔週休みにすることとなりました。
従業員数は数名程度の小さな会社なので、労働組合もありませんから、全員集めて口頭で伝えたのですが「納得できない」と言われました。
仕事が忙しくなったわけでもないのですが、グループ会社各社は土曜日は隔週休みなので足並みを揃えようということなのですが、問題はあるでしょうか?
問題があるとしたら、どのような対処をすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 就業規則の変更について

2008/05/28 20:04

kaibashira

さらにすごい常連さん

編集

まず、土曜日に出勤する方の週の所定労働時間は
40時間に収まるのか、という辺りの
検証からでしょうか・・・

法定の最低基準をクリアできるなら、あとは条件交渉だと
思いますが。

まず、土曜日に出勤する方の週の所定労働時間は
40時間に収まるのか、という辺りの
検証からでしょうか・・・

法定の最低基準をクリアできるなら、あとは条件交渉だと
思いますが。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 hanasaka 2008/05/28 19:22
1
Re: 就業規則の変更について
kaibashira 2008/05/28 20:04
2 hanasaka 2008/05/29 01:35
3 kaibashira 2008/05/29 09:23
4 hanasaka 2008/05/29 10:39
5 kaibashira 2008/05/29 11:58
6 hanasaka 2008/05/29 13:27