•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

パート退職に係る給与支払報告書

質問 回答受付中

パート退職に係る給与支払報告書

2008/05/16 10:54

おはつ

回答数:4

編集

補足する

 4月にパートが退職しました。
 今年の給与収入は約20万円です。
 本人に源泉徴収票は発行しますが、20万円程度であれば、市町村へは、退職時も、また来年1月にも、給与支払報告書を送付する必要はないと記憶していましたが、間違いないでしょうか。

 4月にパートが退職しました。
 今年の給与収入は約20万円です。
 本人に源泉徴収票は発行しますが、20万円程度であれば、市町村へは、退職時も、また来年1月にも、給与支払報告書を送付する必要はないと記憶していましたが、間違いないでしょうか。

この質問に回答
回答

Re: パート退職に係る給与支払報告書

2008/05/16 12:03

kaibashira

さらにすごい常連さん

編集

役所に聞いてみて良いよと言うなら良い、
という類の話ではないでしょうかね・・・

役所からすると年内に貰っても来年1月まで保管して
漏れないようにするのが面倒かもしれないし、
理屈で考えても「年内にその人をまたアルバイトで
雇うかもしれないではないか」と言って撥ねられると
従わざるを得ない気がします。

役所に聞いてみて良いよと言うなら良い、
という類の話ではないでしょうかね・・・

役所からすると年内に貰っても来年1月まで保管して
漏れないようにするのが面倒かもしれないし、
理屈で考えても「年内にその人をまたアルバイトで
雇うかもしれないではないか」と言って撥ねられると
従わざるを得ない気がします。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2008/05/16 10:54
1 kaibashira 2008/05/16 11:43
2 2008/05/16 11:54
3
Re: パート退職に係る給与支払報告書
kaibashira 2008/05/16 12:03
4 2008/05/16 12:13