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パート退職に係る給与支払報告書

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パート退職に係る給与支払報告書

2008/05/16 10:54

おはつ

回答数:4

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 4月にパートが退職しました。
 今年の給与収入は約20万円です。
 本人に源泉徴収票は発行しますが、20万円程度であれば、市町村へは、退職時も、また来年1月にも、給与支払報告書を送付する必要はないと記憶していましたが、間違いないでしょうか。

 4月にパートが退職しました。
 今年の給与収入は約20万円です。
 本人に源泉徴収票は発行しますが、20万円程度であれば、市町村へは、退職時も、また来年1月にも、給与支払報告書を送付する必要はないと記憶していましたが、間違いないでしょうか。

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回答

Re: パート退職に係る給与支払報告書

2008/05/16 11:54

おはつ

編集

 kaibashiraさん、ありがとうございます。

 30万円未満は不要である旨、分かりました。

 ところで、年の途中での退職者(30万円以上)についてですが、どうせ本人に1か月以内に源泉徴収票を渡さなければならないものですから、そのとき給与システムから打ち出される「給与支払報告書」もついでに市町村へ送る(で、来年1月には作業しない)方が零細企業である弊社にとっては都合がよいのですが、これは構いませんよね。

 kaibashiraさん、ありがとうございます。

 30万円未満は不要である旨、分かりました。

 ところで、年の途中での退職者(30万円以上)についてですが、どうせ本人に1か月以内に源泉徴収票を渡さなければならないものですから、そのとき給与システムから打ち出される「給与支払報告書」もついでに市町村へ送る(で、来年1月には作業しない)方が零細企業である弊社にとっては都合がよいのですが、これは構いませんよね。

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0 2008/05/16 10:54
1 kaibashira 2008/05/16 11:43
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Re: パート退職に係る給与支払報告書
2008/05/16 11:54
3 kaibashira 2008/05/16 12:03
4 2008/05/16 12:13