零細企業です。
パートを1人採用することとなりました。
週2日勤務で1日7時間です。
で、この人は、別の飲食店に以前から勤めており、今後も継続するそうです。どのような勤務形態か、まだ聞いていないので知りません。
また、本人に会っていないので、被扶養者移動申告書(例の緑色の用紙のもの)をその飲食店に提出しているかどうかも当方は分かっていません。
さて、採用に際し、被扶養者移動申告書に関して、どういう手順で本人に案内すればよいのでしょうか。
結論は、当社に提出させるか、または提出させる必要がないか、いずれかであることは確かなのですが、そこに至る「フローチャート」を教えていただけませんでしょうか。
零細企業です。
パートを1人採用することとなりました。
週2日勤務で1日7時間です。
で、この人は、別の飲食店に以前から勤めており、今後も継続するそうです。どのような勤務形態か、まだ聞いていないので知りません。
また、本人に会っていないので、被扶養者移動申告書(例の緑色の用紙のもの)をその飲食店に提出しているかどうかも当方は分かっていません。
さて、採用に際し、被扶養者移動申告書に関して、どういう手順で本人に案内すればよいのでしょうか。
結論は、当社に提出させるか、または提出させる必要がないか、いずれかであることは確かなのですが、そこに至る「フローチャート」を教えていただけませんでしょうか。