私はいまだに経理初心者の域を抜けていません。
すこし前に単発の会計セミナーに参加したところ「電卓は左手のブラインドタッチが基本ですのでマスターしましょう」と言われました。(右手で書きながら操作できるからだそうです)
そうなのか、と思って練習していたのですが、業務上の書類は通常左とじのため、右手で扱うほうが便利な気がします。
資格取得(税理士や会計士)が目的ではなく、あくまで実務に従事している先輩の皆様方、どちらの手で操作するほうが便利でしょうか?どちらかに決めたいので、アドバイスをお願いします。
私はいまだに経理初心者の域を抜けていません。
すこし前に単発の会計セミナーに参加したところ「電卓は左手のブラインドタッチが基本ですのでマスターしましょう」と言われました。(右手で書きながら操作できるからだそうです)
そうなのか、と思って練習していたのですが、業務上の書類は通常左とじのため、右手で扱うほうが便利な気がします。
資格取得(税理士や会計士)が目的ではなく、あくまで実務に従事している先輩の皆様方、どちらの手で操作するほうが便利でしょうか?どちらかに決めたいので、アドバイスをお願いします。