•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

領収証の一部が経費の場合

質問 回答受付中

領収証の一部が経費の場合

2008/04/24 14:01

しんとも

おはつ

回答数:2

編集

領収証について質問です。

社長が会社の必要なものと合わせて個人のものを購入し、
まとめた1枚の領収証をもらってきてしまいました。
レシートタイプで購入品がわかるので、
会社分のだけを再発行してもらえないか
お店に確認したところシステム上、手書きでもできないとのこと。(涙)

領収証に会社分のところをかこむなど、
その分だけ経費計上しても問題ないでしょうか?
証憑として使えるのでしょうか?
少額でしたら社長にダメでした〜と言うのですが額が多いので
困っていました。

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

領収証について質問です。

社長が会社の必要なものと合わせて個人のものを購入し、
まとめた1枚の領収証をもらってきてしまいました。
レシートタイプで購入品がわかるので、
会社分のだけを再発行してもらえないか
お店に確認したところシステム上、手書きでもできないとのこと。(涙)

領収証に会社分のところをかこむなど、
その分だけ経費計上しても問題ないでしょうか?
証憑として使えるのでしょうか?
少額でしたら社長にダメでした〜と言うのですが額が多いので
困っていました。

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: 領収証の一部が経費の場合

2008/04/24 21:10

しんとも

おはつ

編集

hiraさん
ありがとうございました。

少しホッとしました。
もし、領収証がなかった場合などのために
(レシートだけとか)
出金伝票も用いているのですが、
社員にも適用できそうなので、
早速書式を作成してみます。

hiraさん
ありがとうございました。

少しホッとしました。
もし、領収証がなかった場合などのために
(レシートだけとか)
出金伝票も用いているのですが、
社員にも適用できそうなので、
早速書式を作成してみます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 しんとも 2008/04/24 14:01
1 hira 2008/04/24 15:38
2
Re: 領収証の一部が経費の場合
しんとも 2008/04/24 21:10