経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
Re: 取引先の社名が変わった場合
2008/04/21 10:06
Yukimさん、PTAさん、ありがとうございます。
お二人のご回答を頂き、私も、
請求書→支払ってもらうわけなので、支払者は間違いなく新社名なので、新社名の方が自然のように感じてます。。。領収証も新社名でないとおかしいでしょうし。
が・・・先方さんに確認したら、「旧社名で」(20日までは旧社名であり、それまでの請求書だから)ということでした。
ので、今回は先方に合わせて旧社名で請求書を起こ巣ことにしました。
ありがとうございました。 :-)
Yukimさん、PTAさん、ありがとうございます。
お二人のご回答を頂き、私も、
請求書→支払ってもらうわけなので、支払者は間違いなく新社名なので、新社名の方が自然のように感じてます。。。領収証も新社名でないとおかしいでしょうし。
が・・・先方さんに確認したら、「旧社名で」(20日までは旧社名であり、それまでの請求書だから)ということでした。
ので、今回は先方に合わせて旧社名で請求書を起こ巣ことにしました。
ありがとうございました。 :-)
0
No. | タイトル | 投稿者 | 投稿日時 |
---|---|---|---|
0 | ゆ- | 2008/04/18 10:48 | |
1 | 伊藤英明 | 2008/04/18 11:38 | |
2 | DISKY | 2008/04/18 12:03 | |
3 | ゆ- | 2008/04/18 12:47 | |
4 | yukim729 | 2008/04/18 13:06 | |
5 | PTA | 2008/04/21 07:59 | |
6 | ゆ- | 2008/04/21 10:06 | |
7 | PTA | 2008/04/22 08:01 |
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.