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従業員の転勤にかかる旅費等について

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従業員の転勤にかかる旅費等について

2008/04/17 10:16

SUZURAN

おはつ

回答数:4

編集

従業員が転勤する際、移動にかかる旅費と引越し費用を実費で
支払って、損金処理しました。
これ以外に、支度金というようなものとして、基本給の1月分を
支払っております。
これらの支出については、社内規定として作成してありますが、
実費を会社が支払っている上に、支度金としての移転料も
旅費で処理できますか?
給与扱いにしなくてよいでしょうか?


従業員が転勤する際、移動にかかる旅費と引越し費用を実費で
支払って、損金処理しました。
これ以外に、支度金というようなものとして、基本給の1月分を
支払っております。
これらの支出については、社内規定として作成してありますが、
実費を会社が支払っている上に、支度金としての移転料も
旅費で処理できますか?
給与扱いにしなくてよいでしょうか?


この質問に回答
回答

Re: 従業員の転勤にかかる旅費等について

2008/04/17 17:33

SUZURAN

おはつ

編集

転勤先の住居は会社の借り上げ社宅なので、やはり、給与課税
となる可能性が高そうですね。
参考になるサイトありがとうございました。
税理士事務所の方にも相談してみます。

転勤先の住居は会社の借り上げ社宅なので、やはり、給与課税
となる可能性が高そうですね。
参考になるサイトありがとうございました。
税理士事務所の方にも相談してみます。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 SUZURAN 2008/04/17 10:16
1 kaibashira 2008/04/17 15:48
2
Re: 従業員の転勤にかかる旅費等について
SUZURAN 2008/04/17 17:33
3 PTA 2008/04/18 07:41
4 kaibashira 2008/04/18 09:23