nnakayama

積極参加

回答数:2

編集

いつもお世話になっています。

弊社が加盟しているNPO法人では、
加盟している会社が持ち回りで事務作業をしています(有償)。


昨年7月より弊社に事務作業が回ってきましたが、
いままで事務作業代行費は入ってきていませんでした。


今回、7月−3月分の事務作業代行費が入ってくることになり、
請求書を発行したのですが、

第一四半期でそれを取り込む時の 仕訳に悩んでいます。


未収入金/雑収入

↑これにしようかと思っているのですが、
これは正しいのでしょうか?

今後は毎月請求書発行&入金があるので、
適切な科目があれば教えて下さい。

 

いつもお世話になっています。

弊社が加盟しているNPO法人では、
加盟している会社が持ち回りで事務作業をしています(有償)。


昨年7月より弊社に事務作業が回ってきましたが、
いままで事務作業代行費は入ってきていませんでした。


今回、7月−3月分の事務作業代行費が入ってくることになり、
請求書を発行したのですが、

第一四半期でそれを取り込む時の 仕訳に悩んでいます。


未収入金/雑収入

↑これにしようかと思っているのですが、
これは正しいのでしょうか?

今後は毎月請求書発行&入金があるので、
適切な科目があれば教えて下さい。