私はみんなの接待費の領収書を確認する係なのですが、
接待費で計上する飲食代の領収書に
3万円以上でも収入印紙が貼られていないものがありました。
新しい上司から
3万円を越えたら収入印紙がないと駄目と
言われたのですが、
今まで収入印紙の事を知らなかったので
過去の領収書は一切確認していません。
貼っていないと経費とみなされない等の、
会社として不都合なことがあるのでしょうか?
また、今後から貼っていないものは注意していくつもりですが、
今までのものも収入印紙を貼ってもらったほうが良いのでしょうか?
どの程度までさかのぼって貼ってきてもらうべきなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが
本当に困っているので
皆さんお力をお貸し下さい><
お願い致します。
私はみんなの接待費の領収書を確認する係なのですが、
接待費で計上する飲食代の領収書に
3万円以上でも収入印紙が貼られていないものがありました。
新しい上司から
3万円を越えたら収入印紙がないと駄目と
言われたのですが、
今まで収入印紙の事を知らなかったので
過去の領収書は一切確認していません。
貼っていないと経費とみなされない等の、
会社として不都合なことがあるのでしょうか?
また、今後から貼っていないものは注意していくつもりですが、
今までのものも収入印紙を貼ってもらったほうが良いのでしょうか?
どの程度までさかのぼって貼ってきてもらうべきなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが
本当に困っているので
皆さんお力をお貸し下さい><
お願い致します。