•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

個人事業主が法人の会社を設立した場合

質問 回答受付中

個人事業主が法人の会社を設立した場合

2008/02/21 16:15

kaner333

ちょい参加

回答数:3

編集

支払業務等の関係上、取引先の情報(住所や支払先)を登録し、
変更したことを証明する書類を提出して頂いています。

ある取引先業者で、個人事業主が法人の会社を設立する
ことになりました。この場合、どのような書類を
送って貰えば確実に当事者だということがわかりますか。
(役所、税務署、法務局に出すような書類)
「一筆」書いて頂くというのはなるべく避けたいです。。。

支払業務等の関係上、取引先の情報(住所や支払先)を登録し、
変更したことを証明する書類を提出して頂いています。

ある取引先業者で、個人事業主が法人の会社を設立する
ことになりました。この場合、どのような書類を
送って貰えば確実に当事者だということがわかりますか。
(役所、税務署、法務局に出すような書類)
「一筆」書いて頂くというのはなるべく避けたいです。。。

この質問に回答
回答

Re: 個人事業主が法人の会社を設立した場合

2008/03/24 08:20

zarg

おはつ

編集

法人の登記事項証明書(いわゆる登記簿謄本)のコピーをもらえば、法人(会社)の住所・名称(商号)と代表者の住所・氏名が記載されていますので、間違いなく当事者であることの関連付けができます。

法人の登記事項証明書(いわゆる登記簿謄本)のコピーをもらえば、法人(会社)の住所・名称(商号)と代表者の住所・氏名が記載されていますので、間違いなく当事者であることの関連付けができます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 kaner333 2008/02/21 16:15
1 yukim729 2008/02/21 16:42
2 kaner333 2008/02/21 23:20
3
Re: 個人事業主が法人の会社を設立した場合
zarg 2008/03/24 08:20