はじめまして。
昨年、経験浅いなか前任者の産休に伴い、異動で支店経理をすることになってしまいました。
決算が近づき、書類作成を始めようと思い、前任者の書類を見ていたところ、
支払手数料の明細を記入する書類が出てきました。
そこで金額を拾っていった所、弁護士へ相談料として支払った記録が出てきました。(帳簿をみるまでそのことを忘れておりました。)
そのうちの1件は、請求された額面通りの金額を支払ってしまい、
源泉徴収をしておりません。(納税もしていません。)
こういった場合、どのようになるのでしょうか・・・。
先月中旬、もう1件の方は先方から支払調書の件で連絡があり、
本社へ連絡し、修正申告をしてもらいました。
その際になぜ思い出さなかったかと、とても気が滅入っています。
また、その前例があるので、早く報告をした方がいいとは分かっているのですが、
切り出せずに、毎日気が気じゃありません。
何だかものすごく支離滅裂な投稿になってしまい申し訳ありません。
とてつもなく大変なこと、手遅れ状態でしょうか。
はじめまして。
昨年、経験浅いなか前任者の産休に伴い、異動で支店経理をすることになってしまいました。
決算が近づき、書類作成を始めようと思い、前任者の書類を見ていたところ、
支払手数料の明細を記入する書類が出てきました。
そこで金額を拾っていった所、弁護士へ相談料として支払った記録が出てきました。(帳簿をみるまでそのことを忘れておりました。)
そのうちの1件は、請求された額面通りの金額を支払ってしまい、
源泉徴収をしておりません。(納税もしていません。)
こういった場合、どのようになるのでしょうか・・・。
先月中旬、もう1件の方は先方から支払調書の件で連絡があり、
本社へ連絡し、修正申告をしてもらいました。
その際になぜ思い出さなかったかと、とても気が滅入っています。
また、その前例があるので、早く報告をした方がいいとは分かっているのですが、
切り出せずに、毎日気が気じゃありません。
何だかものすごく支離滅裂な投稿になってしまい申し訳ありません。
とてつもなく大変なこと、手遅れ状態でしょうか。