基本的な質問ですみません。
弊社には荷造包装費という科目があるのですが、
これをどういう場合に使うのかがわかりません。
ネットで荷造包装費を調べたら
『商品や製品などを荷造りし発送するための費用である。』
とあり、発送の為の科目の印象をもちました。
たとえば、
ネット通販で事務用品を購入した場合に
送料がかかった場合、この科目を使うのでしょうか?
弊社では基本何かを運送した場合に用いているのですが、
たまに上記のような送料として使用していることもあります。
私は仕入では諸費用として含まれるので
経費でもそうだと思っていたのですが違うのでしょうか?
くだらない質問ですが正直困っております。
よろしくお願いいたします。
基本的な質問ですみません。
弊社には荷造包装費という科目があるのですが、
これをどういう場合に使うのかがわかりません。
ネットで荷造包装費を調べたら
『商品や製品などを荷造りし発送するための費用である。』
とあり、発送の為の科目の印象をもちました。
たとえば、
ネット通販で事務用品を購入した場合に
送料がかかった場合、この科目を使うのでしょうか?
弊社では基本何かを運送した場合に用いているのですが、
たまに上記のような送料として使用していることもあります。
私は仕入では諸費用として含まれるので
経費でもそうだと思っていたのですが違うのでしょうか?
くだらない質問ですが正直困っております。
よろしくお願いいたします。