•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

またまた 教えてください

質問 回答受付中

またまた 教えてください

2008/02/27 14:19

おさる3

おはつ

回答数:3

編集

昨年 個人事業から 法人にしたのですが、
売上もほとんどなく 役員報酬など 取れる状況にないのですが
税務署?役所?から 所得税の支払の通知書が来ました
どのようにしたら良いのでしょうか?
一度は 支払った形をとったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

昨年 個人事業から 法人にしたのですが、
売上もほとんどなく 役員報酬など 取れる状況にないのですが
税務署?役所?から 所得税の支払の通知書が来ました
どのようにしたら良いのでしょうか?
一度は 支払った形をとったほうが良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

この質問に回答
回答

Re: またまた 教えてください

2008/02/28 13:09

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

所得税の支払の通知書とは、源泉徴収税の納付書の事でしょうか?
役員報酬などを全く支払っていないのなら、支払額と記入して提出します。
一度は 支払った形をとって税金を払ってあげると税務署は喜びますが、そこまでご奉公する必要はないと思います。

所得税の支払の通知書とは、源泉徴収税の納付書の事でしょうか?
役員報酬などを全く支払っていないのなら、支払額と記入して提出します。
一度は 支払った形をとって税金を払ってあげると税務署は喜びますが、そこまでご奉公する必要はないと思います。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 おさる3 2008/02/27 14:19
1
Re: またまた 教えてください
yukim729 2008/02/28 13:09
2 おさる3 2008/02/29 10:46
3 yukim729 2008/02/29 11:45