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退職者の給与支払報告書税務署へ提出?

質問 回答受付中

退職者の給与支払報告書税務署へ提出?

2007/12/07 14:18

miyoko

積極参加

回答数:4

編集

いつも御世話になっています。
表題について教えて下さい。

19年度中に退職した社員の給与支払報告書を作成しています。
支払金額が250万を越えるのですが、この場合は税務署への
提出が義務付けられているのでしょうか?

税務署の手引きを読んでみたのですが
いまいち理解できず悩んでいます。

よろしくお願いします。

いつも御世話になっています。
表題について教えて下さい。

19年度中に退職した社員の給与支払報告書を作成しています。
支払金額が250万を越えるのですが、この場合は税務署への
提出が義務付けられているのでしょうか?

税務署の手引きを読んでみたのですが
いまいち理解できず悩んでいます。

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の給与支払報告書税務署へ提出?

2007/12/10 15:33

かめへん

神の領域

編集

>ここでいう扶養控除申告書とは「平成19年度」の申告書ですよね。

その通りです、基本的に年初に提出してもらうべきもの(実際には前年末提出の会社も多いとは思いますが)で、その提出がない場合には、平成19年分については、乙欄により源泉徴収しなければならなかった、という事となります。

>ここでいう扶養控除申告書とは「平成19年度」の申告書ですよね。

その通りです、基本的に年初に提出してもらうべきもの(実際には前年末提出の会社も多いとは思いますが)で、その提出がない場合には、平成19年分については、乙欄により源泉徴収しなければならなかった、という事となります。

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No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 miyoko 2007/12/07 14:18
1 かめへん 2007/12/07 17:51
2 miyoko 2007/12/10 15:28
3
Re: 退職者の給与支払報告書税務署へ提出?
かめへん 2007/12/10 15:33
4 miyoko 2007/12/10 15:39