•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

退職者の給与支払報告書税務署へ提出?

質問 回答受付中

退職者の給与支払報告書税務署へ提出?

2007/12/07 14:18

miyoko

積極参加

回答数:4

編集

いつも御世話になっています。
表題について教えて下さい。

19年度中に退職した社員の給与支払報告書を作成しています。
支払金額が250万を越えるのですが、この場合は税務署への
提出が義務付けられているのでしょうか?

税務署の手引きを読んでみたのですが
いまいち理解できず悩んでいます。

よろしくお願いします。

いつも御世話になっています。
表題について教えて下さい。

19年度中に退職した社員の給与支払報告書を作成しています。
支払金額が250万を越えるのですが、この場合は税務署への
提出が義務付けられているのでしょうか?

税務署の手引きを読んでみたのですが
いまいち理解できず悩んでいます。

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 退職者の給与支払報告書税務署へ提出?

2007/12/10 15:28

miyoko

積極参加

編集

kamehen さん、回答ありがとうございます!

中途退職者で、支払総額が250万以上で、扶養控除等申告書を提出している方の場合は税務署へ提出する必要があるのですね。

ここでいう扶養控除申告書とは「平成19年度」の申告書ですよね。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました!


kamehen さん、回答ありがとうございます!

中途退職者で、支払総額が250万以上で、扶養控除等申告書を提出している方の場合は税務署へ提出する必要があるのですね。

ここでいう扶養控除申告書とは「平成19年度」の申告書ですよね。

お礼が遅くなり、申し訳ありません。ありがとうございました!


返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 miyoko 2007/12/07 14:18
1 かめへん 2007/12/07 17:51
2
Re: 退職者の給与支払報告書税務署へ提出?
miyoko 2007/12/10 15:28
3 かめへん 2007/12/10 15:33
4 miyoko 2007/12/10 15:39