はじめまして。私は、経理を担当してるものの、勉強不足でわからないことだらけです・・・ご存知の方がいましたら教えて頂たいです。
今回、会社の工場内が台風の被害を受け、火災保険を使って修理することになりました。
保険金がおりて、工事も無事終わり、請求書が届きました。このときの仕訳はどう処理したら良いのですか??(1.保険金がおりたときの仕訳。2.請求書が届いたときの仕訳。3.支払うときの仕訳)
よろしくお願いいたします。
はじめまして。私は、経理を担当してるものの、勉強不足でわからないことだらけです・・・ご存知の方がいましたら教えて頂たいです。
今回、会社の工場内が台風の被害を受け、火災保険を使って修理することになりました。
保険金がおりて、工事も無事終わり、請求書が届きました。このときの仕訳はどう処理したら良いのですか??(1.保険金がおりたときの仕訳。2.請求書が届いたときの仕訳。3.支払うときの仕訳)
よろしくお願いいたします。