入社後4ヶ月経ち、最近資金繰りをまかされました。
経理初心者です。
当社は従業員10人程の工務店です。
毎月200万の赤字だということがわかりました。
原因は前々期の業績不良による多額の負債を抱え
毎月の返済額が多いことと
前期業績が上向いたことで給料を増やしたためです。
特に役員5人の報酬は全労務費支払いの70%を占めます。
そこで、返済・経費を見直した上で月々の固定費である
役員の報酬をなんとか減らすことはできないかと考えています。
当社の役員は役員兼従業員です。
業績給や賞与のような業績に見合う一時金で支払うことは
できないでしょうか。
詳しい方がいれば、よろしくお願いいたします。
入社後4ヶ月経ち、最近資金繰りをまかされました。
経理初心者です。
当社は従業員10人程の工務店です。
毎月200万の赤字だということがわかりました。
原因は前々期の業績不良による多額の負債を抱え
毎月の返済額が多いことと
前期業績が上向いたことで給料を増やしたためです。
特に役員5人の報酬は全労務費支払いの70%を占めます。
そこで、返済・経費を見直した上で月々の固定費である
役員の報酬をなんとか減らすことはできないかと考えています。
当社の役員は役員兼従業員です。
業績給や賞与のような業績に見合う一時金で支払うことは
できないでしょうか。
詳しい方がいれば、よろしくお願いいたします。