ryokou

ちょい参加

回答数:4

編集

こんにちは。
ryokouと言います。
よ〜〜やく長かったやっつけ仕事が終わり、ふと振り返ればもう九月も終わり…十二月末に出産の為仕事を辞めます。
その際に引継ぎ書を作成しておこうかなと思っております。

なるべく初心者にもわかりやすく(一人事務な癖に社長は初心者を入れたがる(私も前任者もそうだったらしい))作ろうと思いますがどのような事を入れたら良いのか判りません。
出来る事は
仕訳の内容、入力の仕方・振込みの時期、やり方・雑務…
あたりしか思いつきません :-(
実際一日の流れも書いておいた方が良いのでしょうか?
あまりやる事がないので意味ないような気もするし…
ソフトの動かし方(立ち上げから終了まで)も書いた方が良い?
年末調整の仕方とかも書いた方が良いのかしら?
経理は経理で雑務は雑務で別に書いた方が良いのかな?

一年しか居ませんので、やり方を覚えていないものもあるのですが… :-(
どのような引継ぎ書が良いのでしょうか?

こんにちは。
ryokouと言います。
よ〜〜やく長かったやっつけ仕事が終わり、ふと振り返ればもう九月も終わり…十二月末に出産の為仕事を辞めます。
その際に引継ぎ書を作成しておこうかなと思っております。

なるべく初心者にもわかりやすく(一人事務な癖に社長は初心者を入れたがる(私も前任者もそうだったらしい))作ろうと思いますがどのような事を入れたら良いのか判りません。
出来る事は
仕訳の内容、入力の仕方・振込みの時期、やり方・雑務…
あたりしか思いつきません :-(
実際一日の流れも書いておいた方が良いのでしょうか?
あまりやる事がないので意味ないような気もするし…
ソフトの動かし方(立ち上げから終了まで)も書いた方が良い?
年末調整の仕方とかも書いた方が良いのかしら?
経理は経理で雑務は雑務で別に書いた方が良いのかな?

一年しか居ませんので、やり方を覚えていないものもあるのですが… :-(
どのような引継ぎ書が良いのでしょうか?