•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

従業員の引越しについて

質問 解決済

従業員の引越しについて

2007/08/27 13:17

arareguma

おはつ

回答数:4

編集

いつも参考にしてます。
過去ログから探そうと思ったんですが、うまく見つけられなかったので教えて下さい。

特定の従業員に対してですが、勤務時間などが不規則で大変だという事で、社長が引越しさせたいらしいのです。
で、その引越し代金を会社経費にできないか?という話なんですが、そもそも経費にできるのでしょうか?
経費にできるとしたら何費になるのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

いつも参考にしてます。
過去ログから探そうと思ったんですが、うまく見つけられなかったので教えて下さい。

特定の従業員に対してですが、勤務時間などが不規則で大変だという事で、社長が引越しさせたいらしいのです。
で、その引越し代金を会社経費にできないか?という話なんですが、そもそも経費にできるのでしょうか?
経費にできるとしたら何費になるのか教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

この質問は締め切られました
回答

Re: 従業員の引越しについて

2007/08/27 13:54

DISKY

すごい常連さん

編集

ちょっと事情が違うかも知れませんが。

当社では転勤にともなう引越し費用は旅費交通費で計上しています。補助科目で旅費/交通費/転勤費用と分ける感じですね。

めったに出ないケースであるならば雑費なんかでもいいと思います。

ちょっと事情が違うかも知れませんが。

当社では転勤にともなう引越し費用は旅費交通費で計上しています。補助科目で旅費/交通費/転勤費用と分ける感じですね。

めったに出ないケースであるならば雑費なんかでもいいと思います。

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 arareguma 2007/08/27 13:17
1
Re: 従業員の引越しについて
DISKY 2007/08/27 13:54
2 kaibashira 2007/08/27 13:58
3 dasrecht 2007/08/27 14:29
4 arareguma 2007/08/27 15:06